おめらすあいはー部

韓国コスメオタクが必死にアイハーブのおすすめ品を紹介するブログ。

【アイハーブ 2019】最近の購入品紹介 iHerbおすすめ

f:id:utopia_blue:20191116141022p:plain

 

みなさんこんばんは!

初めましての方もいらっしゃるでしょうか…

韓国コスメブロガーのおめらす(@omelas_makeup)です。

 

アイハーブやラブレターに特化したブログ「おめらすあいはー部」、自己紹介系の記事をのぞいて初めての投稿になります✨

 

 

 

www.omelas-iherboo.com

 

大学生の頃に、インスタグラムをきっかけに知ったアイハーブ。

日本で購入すると倍以上はするような海外のオーガニック食材やプチプラコスメ、のちには韓国コスメも気軽に手に入るアイハーブは私にとって欠かせないサイトであり、私の家族にも欠かせない(調味料や蜂蜜などなど)存在です。

アメリカで言えばオーガニック系のスーパー(ホールフーズなど)に置いてある商品もほぼ同じくらいの価格で購入できます!感動!

 

▼メインのブログでのアイハーブ記事

www.utopia-blue.com

実際に目で見て買うことができないからこそ、通販ならではの失敗も、またはアイハーブがなければ出会えなかったような人生アイテムもたくさん!

 

そこで今回最初の記事として

最近アイハーブで購入したものについて紹介します^ ^

リピしてるものや、ミニサイズで気に入ってから大きいものを買ったなど

たくさんあるのでぜひ参考にしてください〜!

 

 

※ちなみに割引になるクーポンコードは「GQQ981」です✨

アイハーブをご利用の際にはぜひ!私にも還元されます。

www.iherb.com

 

タイガーバーム(赤と白)

f:id:utopia_blue:20191116174119j:plain

jp.iherb.com

 

もう説明不要なタイガーバームでしょうか。

これ、私にとってはレスキューアイテム🐯昔から、中国のお土産で家には絶対に何個か置いてあっていつもこの独特な湿布みたいな香りがしてた(だから私にとっては懐かしい)

最初は右側の物凄い小さいサイズ(白)のものを購入したのですが(すごく小さくて例えるなら1円玉くらい?)、温感の赤も欲しいなということで左のガラス瓶の方も購入。急な頭痛や肩こり、寝られない時に重宝してます。ずっと変わらないこのデザインも素敵だよね〜!シンガポールのお土産としても定番でしょうか。

 

 

赤は温感タイプで、筋肉痛や関節痛、虫刺されなど。

塗るとぽか〜っとします、その部分が。

白は冷感タイプ。ミントっぽい香りにも感じるのと、色がないので服などにつく心配がないですね。頭痛や、鼻詰まり、お腹の張りなどなど

 

私がよく頭痛の時に行っているのはこれです↓

 

 

 

f:id:utopia_blue:20191116175228j:plain

 

慣れていない人からすると普通に「湿布の匂い」なんだと思う。

アイハーブで取り扱いが始まったのも割と最近です。

これからもお世話になります!同じような頭痛などで悩んでいる方ぜひ試してみてください(湿布の匂いが平気な人ね)

 

ホホバオイル(ナウフーズ)

f:id:utopia_blue:20191116175419j:plain

jp.iherb.com

 

これはもうアイハーブユーザーにとってはド定番でしょうか??

口コミの多さからもそれが伺えます。

精油なども安く手に入る、ナウフーズのホホバオイルです。

これだけ入って800円ちょっととか(現時点)。

 

これからの季節、足や腕の保湿・マッサージに良いです!!

ナウフーズはホールフーズにも置いてあって、アロマオイルをたくさん持っていてどれも大容量なのにアイハーブなら安く購入することができる…本当にありがたい〜〜😭ジャータイプのシアバターなんかも昔母にプレゼントしたことがあります🥥

馴染みが良いオーガニックのホホバオイル、これからの季節特におすすめです。

 

液体のココナッツオイル(ナウフーズ)

f:id:utopia_blue:20191117161325j:plain

jp.iherb.com

 

これがとてもお気に入りです!ずっと欲しかったのはこのタイプ〜!

固形のココナッツオイルは食用に使って、トーストに塗ったりしていましたが、こういうスキンケアしやすいボトルに入ってるココナッツオイルは持っていなかったんです。以前、スキンケア向けのココナッツオイルを購入したのですが夏は基本溶けてサラサラになっていて寒い季節には固まってるのが普通。だけど溶けてしまってる時、手に取り出すのも一苦労(ほとんどがジャータイプだから)でした。

この液体ココナッツオイルが冬になっても固まらないのかはまだ分かりませんが、やっと使いやすくなる〜〜〜!と即買い。

今のところ、風呂上りに髪を乾かす際少量を毛先につけてなじませてからドライしてる。私の髪は細くて、人気のこってりしたテクスチャのオイル(エリップスなど)を使うと髪のボリュームがめっちゃ無くなって山下達郎さんみたいになるんですよ。

だけどこのココナッツオイルはそんな私でも翌朝達郎さんにはなってないです。

さらっとしていて、匂いもない。ベタつかない!

使い切れるようにたくさん活用していこうと思います。おすすめ。

 

デイリーモイスチャライジングボディウォッシュ(Aveeno)

f:id:utopia_blue:20191117162258j:plain

jp.iherb.com

 

これは神。語彙が消失する。

これには感謝してもしてもしても足りないくらい!!

常にストックは2つです。

今現在も使ってるので、写真のものはストックしてるやつ。アイハーブでは、包装こそはアバウト(海外通販あるある)ですけどちゃんとオイルとか液漏れしそうなものはちゃんとジップロックに入れてくれてるよ。

Aveenoはボディークリームや痒み止めクリームもすごく愛用していて、大好きなブランドですがこのボディウォッシュは敏感肌の私を救ってくれたヒーローなんです。

というのも、一年前かな?

どんな無添加系のものや、普通に人気のあるドラストのボディーウォッシュを使っても、固形石鹸で洗っても…ふくらはぎの部分に謎の痒みとそれを就寝中に気がつかず掻いていて翌朝にかさぶたになってる。みたいなことがあって本当苦しくて!あざだらけだったんです、ふくらはぎが。ベビーの頃重度のアトピーだったらしい私は年齢の境目でまたこういう症状が出てきたのかななんて思ってたんですが、これまた痒くならない同ブランドのボディークリームがふと目に止まって…

『そういや、アイハーブにアヴィーノのボディウォッシュあったな』と思って検索。

いくつか香りつきのものなんかも出てきて。

一番香りがなさそうなこちらを購入(アイハーブはレビューがめっちゃ多いので購入の際も安心感がある)。

 

すると、一気に治った!!!!驚いた。

それからはこのボディーウォッシュじゃないと駄目っていうくらい気に入って使っています。ただ、あるあるですけど中身が出てくる部分がポンプ式じゃなくキャップなので出しすぎちゃうことも。だから今後はダイソーかなんかの詰め替えボトルに入れようかなと思ってます!

泡立ちは良すぎるほど。テクスチャーはサラサラではなく、ジェル?みたいな感じ?

肌に優しいボディウォッシュをお探しの方ぜひ試してみてください。

Aveenoはアマゾンでも日本進出してるよ(ボディウォッシュがあるかは知らないけども)。

 

 

モイスチャークリーム(アンブリオリス)

f:id:utopia_blue:20191117163646j:plain

jp.iherb.com

 

日本で買うのとほぼほぼ同じ値段みたい。

これこそ求めてたメイク前の保湿クリーム!これまでは、メイク前のクリームと言えばドクタージャルトのセラマイディンクリーム一択でした。

けど、もう少し水っぽいテクスチャーのクリームも欲しいなと思っていたところアンブリオリスが目に留まる。メイクアッププライマー、つまり下地としても🙆‍♂️

最初は、自分の肌に合うか分からなかったから一番小さいミニサイズを800円くらいで購入してから気に入ってもうワンサイズ大きいのを購入。

私が尊敬している韓国のメイクアップアーティストのハムギョンシク先生が動画内でよく使用していて、ずっと気になっていたってのもある。

 

 

乾燥肌さん、特におすすめします!

ただ、香りが結構強めかも。香料が入ってて、ローズ系のジャスミンのような香りがします。好き嫌いは分かれるかな。私はさいしょ強いな〜って思ってたけど、慣れたら全然大丈夫。何より、これを使った日は乾燥肌の私もしっとりが持続してこの良さを実感してる。

 

www.instagram.com

 

スージングミスト(リトルムーンエッセンシャルズ)

f:id:utopia_blue:20191117172430j:plain

jp.iherb.com

 

このボトルに一目惚れ!

確かアイハーブに入ってきたばかりの新商品で、アロマ好きの私はすぐに惹かれて🌗

いわゆる空間や顔、衣服やティッシュなんかにスプレーしてリラックスしよう〜って感じのミスト。香りは、ラベンダー・ゼラニウム・イランイラン・カモミールのオイルが入ってる。寝る前なんかに枕にシュシュっとしてます。

パケ買い。インテリアにも映える…可愛い〜涙

 

www.instagram.com

 

グミベア(ヤムアース)

f:id:utopia_blue:20191117173159j:plain

jp.iherb.com

 

これ大好き。

リピ3回目くらい。最初は12袋入りのを買って、あまりのおいしさに50袋入りを購入し家族や友人にシェアしながら消費。

そしてまた今回も50袋入りを購入して家族とシェア。

 

f:id:utopia_blue:20191117173513j:plain

 

ハリボーのグミベアよりわずかに柔らかい硬めのグミで、とにかくフルーツのそのままの味がしっかりするので満足度が高い。一袋に入ってる量も少なすぎるなんてことはない。最高…

 

f:id:utopia_blue:20191117173537j:plain

 

ヤムアースは、アイハーブではキャンディーがわりかし人気かも。

私もヤムアースのキャンディーは常に家にあって、小腹が空いた時によく食べる🍭

 

ハリボーのオーガニックバージョンといったところでしょう!

味がとにかく美味しいのでぜひ注文してみてください^ ^

 

www.instagram.com

 

以上で、私おめらすの最近のアイハーブ購入品紹介でした✨

初めての記事でしたが、いかがでしたか?

今後は、私が何度もリピしてるものやアイハーブの定番アイテムなどなど(ラブレターでの購入品も)書こうと思っていますのでお楽しみに!

それではまた!

 

おめらす

 

▶︎インスタグラム

www.instagram.com

▶︎ツイッター

twitter.com

▶︎韓国コスメブログ『あおのユートピア

www.utopia-blue.com

▶︎ゆる〜く更新サブブログ『おめらすたいる」

www.omelastyle.com